ドミネーションズ無課金攻略サイト

ドミネーションズの攻略情報などを紹介(初心者)

ドミネーションズ 司令部

ドミネーションズ ワールドウォー 司令部

2016/01/20


【ドミネーションズ WORLD war について】

 

 

ワールドウォーみなさん

やってますか?

 

 

私は正直なところ

この新機能ワールドウォーは

ク300クラウンのために

事前予約アプデしただけで

まったく利用していません^^;

 

 

 

何故?

自分の国造りで

手一杯なので

兵力を送るまでいかない・・・

というのが正直なところです。

 

 

ということで今回は

ワールドウォーって

何よ?司令部

結局なんなの?という

疑問が湧いたので

記事を書いていきたいと

思います。(`・д・´)ゝ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ワールドウォーはギルド戦】

 

簡単に言うと、ギルド対ギルド戦。

これを二日間にわたって戦い、

より多くの星を獲得したギルドが勝利する。

兵士という名の資源を送る代理戦争とも

いえる。

 

 

 

 

戦争で勝利した場合、

たくさんの戦利品が得られます。

負けても一部貰えるみたいです。

 

 

 

戦争日が終了すれば

結果が出て

戦闘が終了した後、

司令部から戦利品が取得できます。

このlv1の司令部の

お金・食料保有数を見ると

ワールドウォー、一回で貰える戦利品は

なんとなく想像つきますね。

一発で100~200万とか欲しいですね^^;

7a8d09cb-30d1-486f-a690-6e380104da02

 

その他、ギルド長が参加しないと

とたとえ自分は参加を表明しても

ワールドウォーはできないとか・・・

星や戦利品が入らないバグが

多いといううわさも・・・^^;

 

 

 

私は正直

はぁ・・・?って

なんだか面倒だなぁって

思いました^^;

 

 

 

公式の説明を読んでも

今ひとつイメージが

湧いてこないのです・・・


(詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

だけど参加しない人でも

一つだけメリット

あります

それは司令部です。

 

 

 

司令部を作らないと

ワールドウォーに参加できないん

ですけど、

 

 

 

この司令部は通常の防衛時に

その国の固有ユニットがでてくるという

守護隊の一つとして

役に立ちます!!

私は日本なのでサムライでした。

 

 

 

アクロポリスの近くに配置し、

少しでも防衛力の強化

役立るにはいいですね!

 

 

 

ということでワールドウォーに

参加する人も

しない人も今回の新機能

ワールドウォーを利用して

強く国を作っていきましょうね。

ではでは・・・

ヾ( ´ー`)ノ~

 

 

 

ドミネーションズ クラウン 無料で獲得の記事はこちら

 

 

 

 

 

宣戦はギルドリーダー、共同リーダーのみ
参加するには司令部を建設する必要がある

ワールドウォーは2日間で行われ1日は準備期間
対戦は通常マップではなく対戦用に編集したマップで行われる
準備期間中にギルメンの対戦用マップに支援兵を送れる
対戦が始まると不可

攻撃は一人2回まで
参加メンバーは☆を所有(5?)しておりこの☆を奪い合って多く獲得したほうが勝ち
一人の相手からは重複して☆を獲得できない
一度5つ☆を奪った相手から重複して奪うことは不可

2回しかない攻撃機会を最大限活用するため
相手と自軍の戦力を見極め誰が誰を攻めるのかが重要

 

関連記事はコチラ:

スポンサーリンク

-ドミネーションズ 司令部